UNIVERSE JAPAN

事業内容

Business事業内容

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  • ito
  • The Partner
  • Cinderella

婚活事業 The Partner

経済産業大臣認定個人情報保護団体加盟

ユニバースジャパンがお客様に提供しているサービスは、マッチメイキング(婚活)事業です。
人と人との出会いの奇跡を丁寧につむいでいく、という仕事をしています。

ユニバースジャパンは、日本の社会問題に取り組み、社会的企業価値の向上を目指します。
日本国内最大の課題である少子高齢化や人口減少に歯止めをかけることをミッションとする当社は、まずは出会いのメカニズムを解析し、男女カップリングによって結婚への道をアシストするプラットフォームを構築し、日々改善を行っています。

アメリカでの成婚したカップルの半数はオンラインデーティングであるとする統計が出ています。日本でも3~5年以内にそういった世界が訪れます。それを証明する日本での数字があります。2015年には120億だった、恋活・婚活マッチングサービスの市場規模は2019年に367億。2022年には577億円にまで成長が予測されています。

ただし、急速に成長したマッチングアプリによってユーザーが出会いやそれに関する情報、噂に疲弊しているということもまた事実です。
日本での結婚制度が現代の生活の中での多様な価値観に対応しきれなくなる中、弊社のサービスでは仲人のようなコーディネーターの育成と活用により、会員様のパートナー探しのアシストを行うことを得意としています。

これは一般的な結婚紹介所や結婚情報サービス会社、婚活アプリ運営会社など、既存のサービスとは一線を画す画期的なプラットフォームであるため、競争の激しいマッチング業界の中でも一喜一憂することなく、会員様の幸せのため、という一点に向かってサービスの向上を図っています。

広告代理業

ユニバースジャパンが得意とする分野がネット広告です。 中小企業でも気軽に広告を出せるのがネット広告の利点ですが、実際に運用する場合専門用語が多くて企業のWEB担当者が全て対応するのは不可能です。

ユニバースジャパンでは、気軽に始められる少額オークション形式である「検索リスティング広告」や、ソーシャルメディアを活用したSNS広告をご提案します。

コンテンツマーケティングやアフィリエイトプログラムを活用した、効率の良い広告運用をサポートすることで飲食店や美容院、個人経営の商店、個人事業主様の皆様にご利用頂いております。

取引クライアント 313社
取り扱いメディア 62
広告運用報酬基準 メディア出稿金額の20%
※2020年2/1現在

数字で見るユニバース

売り上げ推移
売り上げ推移
従業員数

2019年7月時点113

従業員数

男女比
  • 男
  • 男性51%

  • 女性49%

  • 女
平均年齢
31.2
  • 20代20代
  • 30代30代
  • 40代40代