INTERVIEW
サブチーフという中間管理職なポジションなのもあり、コーディネーターの管理やサポートと通常業務の半々といった感じです。
通常業務は会員様のご依頼をシステムで共有し、コーディネートするという流れです。
他にも電話対応や会員様の面接・面談なども行い登録業務もします。
前職は販売業の副支店長を任されておりましたが、スタッフ2人が何か話しておりその場に混ぜてもらったところ「退職を考えている」とのこと。
その2人とはそこまで仲良かった訳でもないのですが、同じくらいのタイミングで僕自身が離婚したのもあり、それを機に一緒に退職しました。
僕含め、3人で転職活動を始めたのですが、その中のある1人が「ここどう?」と言ったのがそう、ユニバースジャパン。
人の役に立てて楽しそうなので、とりあえずやってみよう精神で入社致しました。(その友人は落ちました。)
その2人とは今では週何日も会う仲です♪
会員様に感謝されることは勿論なんですが、自分としてはスタッフに頼られた時ですかね。
仕事内容でも言った通り、通常業務は一般スタッフがメインにやってくれているので会員様から感謝される機会は減ってしまったかも知れません。
何事にも、変化が多い会社です。
普通であれば変わることに対して不安感や恐れがあると思うのですがユニバースジャパンは違います。
その分、ルールに何とか付いていけていますが…
そういうところが好きだったりします。
すべての会員様の満足度を上げたいです。
そのためにも会員様やスタッフの声はたとえ小さな意見であっても大切に耳を傾けたいと思います。
それがヒントとなり、より大きなサービスを提供出来ることになるかも知れないので。
『一期一会』
一生に出会える人数というのは決まってますので、後悔しない出逢いを提供出来るよう努めて参ります!
1DAY SCHEDULE
出社
skypeチェック
前日&早朝のメール対応
休憩
管理側の業務&状況見てメール等
当日のメール対応
退社